Information

リフレッシュ勉強会 ~普段とは違う場所で勉強してみよう~ イベントレポート

こんにちは!アヴァンティアリクルート担当の是枝です。

今回から開催したイベントのレポートを発信したいと思います!

アヴァンティアに興味はあるけどイベントの雰囲気がわからないという方にオススメです。

 

3月10日(日)にアヴァンティアの事務所で「リフレッシュ勉強会 ~普段とは違う場所で勉強してみよう~」を開催しました!

 

会計士試験勉強中の学生さんを中心に、15名の方にご参加いただきました。

アヴァンティアに在籍している短答合格者採用のメンバーも一緒に参加して論文式試験に向けて勉強していました。

長時間で、さらに慣れない環境にもかかわらず、皆さんとても集中して勉強されていたと思います!朝9時から夜9時までを3部に分けて実施しましたが、なんと全部参加という方も複数いらっしゃいました!本当に勉強熱心で尊敬します!

受験生の皆さんは基本的には各自で勉強していましたが、休憩時間には受験生同士やアヴァンティアの職員と交流する場面もあり、私自身も受験生の皆さんとお話しできてとても楽しかったです。

 

アヴァンティアのイベントの後はよく懇親会を開催して一緒にご飯を食べたりお酒を飲んだりしていますが、勉強中ということで今回はお預けにしました。皆さんが試験で力を発揮した後、また一緒にお話しできることを心待ちにしています。

 

 

今回のように、アヴァンティアでは定期的にイベントを開催しております。

公式LINEでイベント情報を随時発信しておりますのでこちらのリンク(https://lin.ee/ECuExjo)から友だち追加していただけますと嬉しいです。

 

LINEで新着情報を受けとる
Twitterで新着情報を受けとる