Information

令和4年度採用活動を振り返って

① 試験会場

論文式試験会場の日本大学前にて受験生の慰労としてアクエリアスを配布。

暑い中での試験だったためか、たくさんの受験生に受け取っていただきました。

受験生の皆さん、本当にお疲れ様でした。

② 各予備校イベント参加

大原学園様・LEC東京リーガルマインド様・東京CPA会計学院様・TAC様の合同説明会に参加。

③ オンライン法人説明会(全12回)

アヴァンティアの法人概要など基本的な事項に加え、具体的な研修の内容や給与体系などの説明を実施。

また、受験生からの質問タイムをしっかりと設け、NGなしで回答させていただきました。

多くの皆様にお申込みいただいたお陰で当初予定していた枠は満席となりました。ありがとうございました。

④ 事務所イベント(全10回)

受験生に”アヴァンティアで働いている自分”をイメージしていただくため、代表・マネージャー・その他職員数名でイベントを開催。

こちらも多くの皆様にお申込みいただいたお陰で当初予定していた枠は満席となりました。

⑤ 個別相談会

オンライン法人説明会や事務所イベントの内容よりさらに深い質問にお答えするため、また、個人の事情に合わせたキャリアを歩んでいくための相談会を開催。(希望者のみ)

⑥ 大阪イベント

大阪本町にあるアヴァンティアの新オフィスにて対面イベントを開催。

アヴァンティア以外のキャリアを歩んでいる人も招き、受験生にアヴァンティアのキャリアと他のキャリアを比較いただけました。

⑦ 全体懇親会

アヴァンティアのイベントにご参加いただいた方限定で、受験生40人と職員25人の合計65人で全体懇親会を開催。

オンライン開催でしたが、笑い泣きする方が出るほどの盛り上がりを見せ、受験生だけではなく、職員にとっても楽しい会となりました。

小笠原部屋、木村部屋、元4大法人部屋、税理士登録/独立開業部屋(副業部屋)などに分かれ、途中で部屋を移動しながら非常に多くの方と交流することができました。

⑧ 若手懇親会

アヴァンティアのイベントにご参加いただいた方限定で、受験生34人と職員24人の合計58人で若手懇親会を開催。

対面とオンラインのハイブリッド開催となり、受験生にはアヴァンティアの若手を中心にたくさんお話ししていただくことができました。

多くの受験生から、「アヴァンティアの良い雰囲気を知ることができた」「アヴァンティアが第一志望になった」などのご感想をいただくことができました。

⑨ 最終面接

11/18(金),19(土)の2日間で最終面接を行い、将来有望な新人たちを採用することができました。

また、短答合格者も採用しております。

LINEで新着情報を受けとる
Twitterで新着情報を受けとる