Information

2021年度リクルート・イベントを振り返って

① 各予備校イベント参加

大原学園様・LEC東京リーガルマインド様・東京CPA会計学院様・TAC様の合同説明会に参加しました。

② オンライン法人説明会(全15回)

アヴァンティアの法人概要や給与など基本的な事項の説明をしました。
受験生からの質問タイムもあり、予備校イベントの時より少し深く、アヴァンティアのことを説明させていただきました。

多くの皆様にお申込みいただいたお陰で当初予定していた枠は満席となり、日程を追加することもできました。

③ 事務所イベント(全12回)

受験生に”アヴァンティアで働いている自分”をイメージしていただくため、顧問・代表・マネージャー・その他職員数名でイベントを開催しました。

こちらも多くの皆様にお申込みいただいたお陰で当初予定していた枠は満席となり、日程を追加することもできました。

④ 個別相談会

オンライン法人説明会や事務所イベントの内容よりさらに深い質問にお答えするため、また、個人の事情に合わせたキャリアを歩んでいくための相談会を開催いたしました。(希望者のみ)

⑤ 全体懇親会

アヴァンティアのイベントにご参加いただいた方限定で、受験生49人と職員26人の合計75人で全体懇親会を開催しました。
オンライン開催でしたが、笑い泣きする方が出るほどの盛り上がりを見せ、受験生だけではなく、職員にとっても楽しい会となりました。
小笠原部屋、木村部屋、元4大法人部屋、税理士登録/独立開業部屋などに分かれ、途中で部屋を移動しながら非常に多くの方と交流することができました。

⑥若手懇親会

アヴァンティアのイベントにご参加いただいた方限定で、受験生35人と職員27人の合計62人で若手懇親会を開催しました。
オンラインでの開催となりましたが、アヴァンティアの若手ほぼ全員に受験生に会っていただきました。

多くの受験生から、「アヴァンティアの良い雰囲気を知ることができた」「アヴァンティアが第一志望になった」などのご感想をいただくことができました。

⑧合格祈願

リクルート担当で湯島天満宮に合格祈願のお祓いをしてきました。

受験生皆さん受かっていますように…

⑦最終面接

11/19-11/21の3日間かけて最終面接を行いました。
選考の上、15名に内定を出しました。

その後、短答合格者採用を実施し、選考の上、2名に内定を出しました。

LINEで新着情報を受けとる
Twitterで新着情報を受けとる