経営理念
Core Value
バリュー・ミッション・ビジョンの図

MISSION

果たすべき使命

社会の公器たる企業と社会的使命感を有する人財の架け橋、すなわちプラットフォームとしての役割を果たすことを通じて、資本市場及び経済社会の健全な発展に寄与すること

背 景

誠実に社会の公器としての役割を果たしうる企業に対してのみ監査業務を提供するとともに、資本市場の中での保証機能を通じて社会的使命を果たすという気概を持った人財がその能力を最大限に発揮し、高い監査品質を実現するという強い意志を込めたものであると同時に、社会の公器たる企業に対して、社会的使命感を有する人財が高品質の監査業務を提供するための舞台として、換言すればプラットフォームとしての役割を果たすことが、社会における当監査法人の重要な役割であり、これを通じて、資本市場及び経済社会の健全な発展に寄与することこそが、当監査法人のミッション(果たすべき使命)であると定義したもの。

VISON

未来のありたい姿

背 景

ビジョン 背景
圧倒的な「個」の力を有する優秀人財を輩出する監査法人になる 単なる組織人としての会計士ではなく、自由職業人として圧倒的な「個」の力で勝負することのできる会計士を育成し輩出し続けることができれば、そのような監査法人は組織として強い監査法人になることができるはずである想いを込めたもの。
何にも屈することなく、公正な判断をすることができる適正規模の監査法人になる 内外問わず、当監査法人の理念を脅かすような不当な要求があったとしても、それらに対して一切屈することなく、常に公正な判断をすることができる適正規模の監査法人になりたいという想いを込めたもの。
前例にとらわれず先導的役割を果たすことのできる業界最高水準の監査法人になる 安定や不変は衰退の始まりであるという危機感のもと、激変する経営環境の中で常に変わり続け、前例にとらわれることなく、新しく豊かな発想力で変化にトライし続け、業界の中でも先導的な役割を果たし続けることで、社会変化にマッチした真の意味での業界最高水準の監査法人でありたいという想いを込めたもの。

VALUE

Be The One
我々は、自由職業人としての”個”を重視し、日々の挑戦を通して”特別な個 (= The One)”になることを目指します。
また、普段から笑顔(= e)でいられるように、明るく前向きに仕事に取り組みます。
Growth Support
我々は、後進に対して積極的に助言し、成長支援をすることで、人財が大きく育つ環境をつくります。
また、我々がチームとして、クライアントと共に”同じ船に乗る(= in the same boat)”ことで、難局を乗り越え、 共に成長していきます。
+Ultra Qualita
我々は、仕事に取り組むにあたっては、さらなる高みを目指すことを良しとし(=+Ultra)、
利他(=lita)の精神で、人(チーム)や社会のためになる仕事をします。
LINEで新着情報を受けとる
Twitterで新着情報を受けとる